IMDRFやEUのCyber Resilience Actなどのサプライチェーン・セキュリティへの取り組みと、脆弱性のリスク対策の観点

Logo
Presented by

日本シノプシス合同会社 ソフトウェア インテグリティ グループ シニア テクニカル マーケティング マネージャ 松岡 正人

About this talk

※本セミナーは、2023年4月に開催された展示会Medtech Japanでの講演内容と同じです。 いくつかの調査データが明らかにしてくれたのは、世界的に、医療業界は、もっともサイバーインシデントによる被害額の大きな業種であるということです。 これは個人情報の窃取だけでなく、人命に関わるインシデントも含まれます。 もちろん、国内ではITリテラシーの問題が揶揄されていますが、他の業種同様に、IT技術、特にソフトウェアの問題に目を向けることも重要です。 このセッションでは、医療機関で使われるソフトウェアを利用した機器やシステムに潜む、ソフトウェアならではのリスクを振り返りつつ、それらの製品やサービスを開発提供する組織のみなさんが医療に携わる方達のリスクを低減するため、ソフトウェアを用いた開発において、どのようなことに気を配る必要があるのか整理してみます。
Related topics:

More from this channel

Upcoming talks (2)
On-demand talks (45)
Subscribers (7532)
ブラック・ダックは、業界で最も包括的かつ強力で信頼できるアプリケーション・セキュリティ・ソリューション・ポートフォリオを提供します。ブラック・ダックには、世界中の組織がソフトウェアを迅速に保護し、開発環境にセキュリティを効率的に統合し、新しいテクノロジーで安全に革新できるよう支援してきた比類なき実績があります。ソフトウェア・セキュリティのリーダー、専門家、イノベーターとして認められているブラック・ダックは、ソフトウェアの信頼を築くために必要な要素をすべて備えています。